人気ブログランキング | 話題のタグを見る


卵の中のわたし

毎日 少しずつ
身体が朽ちてゆくのを 感じるのが
つらいから

わたしの意識を
ちいさな卵の中に
閉じ込めて

目に映る景色が 変わっていって
過去の景色の中に ひとり
取り残されるのは
かなしいから

わたしの 記憶を
ちいさな卵の中に
閉じ込めて

目の前のひとが
いつか わたしを忘れてしまうことが
こわいから

わたしの 思い出を
ちいさな卵の中に
閉じ込めて

今まで 生きた証が
すべて消えてしまっても
かまわないから


からっぽになった わたしは
何食わぬ顔して
明日も生きてゆくの

明後日も 明々後日も
からっぽのまま
生きてゆくの


意識と記憶と思い出と

それらが詰まった ちいさな卵は
わたしが
朽ち果ててしまった後も
しばらく 何処かを 漂流していて

そして また 生まれてくるの

それは もう わたしではなくて
でも ほんの隅っこに
わたしの ちいさなカケラが
残っている

「コンニチハ」って

by rain_fields | 2004-11-23 01:11
<< 蝶 恋って…… >>




コトバの欠片たち
by rain_fields
カテゴリ
全体
愛の言葉
ちいさな物語
2004.2~
未分類
以前の記事
2004年 11月
フォロー中のブログ
sunday peopl...
another unti...
「本のことども」by聖月
最新のコメント
メモ帳
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧